お問い合わせ
menu

2009.09.17

最近青い空を見上げてますか

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

我が家の自宅周辺には結構お気に入りの公園が沢山ある。

先日も家族でぷらっと近くの公園に行ってきた。いつも公園に行くと子供達よりも早く、ブランコに乗る私。

なぜかって?

それは無邪気になれるから。

普段、日常で仕事をしていると常に大人としての振る舞いをしなくてはいけない。

それはそれで決して間違ってはいない。

もしろそれが社会人としては当たり前の事。

それでも、、、

たまには無邪気になりたい。

大人になると無邪気になる機会が少なくなってくる。

でも好きなことをしていたり好きな仲間と話していたり

好きな家族と過ごしていたりすると、無邪気になる場面が多くなる。

例えばこんな空を見たときに

DSC_0137.jpg

何だかわからないけど、スカッと爽やかな気分になれる。

子供達はその空の雲をつかまえてみよう!と手を伸ばしている。

DSC_0140.jpg

そんな光景を眺めていると、何だか自分もいつのまにか大人になってしまったな~と感じてしまう。だって36歳のいいおじさんが空に向かって雲をとろうとしていたらちょっと怖いですよね。

子供のように雲をとろうとは思えないにしても、気分がスカッとなるだけでも十分リフレッシュできていると思う。

そんな真っ青な空を見ながらうとうとしてきて、いつのまにか寝てしまった。芝が綺麗な公園。通称シバ公園。(これ勝手につけてるだけ)

土の上に身をゆだねて、空を眺めながら昼寝をしたり、たまには空を見上げてみたり、ブランコに乗っているのもいいもんですよ。

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
最近青い空を見上げてますか

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録